「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:まさかの中島( 5 )
バッタ☆
こんばんは☆

2017年2月!

今月お勧め致しますカクテルはコチラ♪

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

c0114523_23112906.jpg
       『グラスホッパー』                    (¥900)  

材料…ホワイトカカオリキュール
   生クリーム
   ペパーミントリキュール




2月14日はバレンタインデー♡(゜-゜)

今月はカカオリキュールがベースの「グラスホッパー」をお勧め致します☆



“Grass hopper”とは“バッタ”の事。

くすみがかったぺぺーミントグリーンの色合いからこの名前になったのでしょうか?(^^)


リキュールベースなのでアルコール度数は14%と低く、甘く滑らかな舌触りで非常に飲みやすいカクテルです♪

味はまさしくチョコミントアイス!!(';')♪

この機会に是非一度お試しくださいませ☆         




[PR]
by facetoface1986 | 2017-02-02 00:37 | まさかの中島 | Comments(0)
ピン子が「まずい」って言いながら飲みほしてたやつ。
2017年1月☆☆

皆様、明けましておめでとうございます!!(^^)

寒い日が続きますが風邪などひかれていませんでしょうか??

2017年第1段目☆1月のお勧めカクテルは、こんな寒い時期にぴったりの1杯♪

はい、コチラです!

         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

c0114523_00044250.jpg
      『ホット・マーマレード・トディー』             (¥1000) 

材料…ウイスキー
   お湯
   マーマレード   



“ホット・トディー” とは、スピリッツに甘みを加えてお湯で割るスタイルのカクテル。

スコットランドに古くから伝わる伝統的な飲み物で、日本で言う卵酒やショウガ湯のような存在♪

鼻水、のどの痛み、発熱などに効くといわれており、風邪のときなど眠る前にゆっくり飲むと良いそうです(゜-゜)


今回は、NHKドラマ「マッサン」に登場したリタ特製のマーマレード入りレシピで☆(^_^)
(リタが風邪をひいた近所の子供に作ってあげたり、病床の義母に作ったホットトディー♪)

マーマレードのほんのりした甘みと、オレンジの皮の香りやほろ苦さがあたたかいウイスキーととてもよく合います♡(^^)


寒い夜、お家にお帰りになる前にこんなカクテルで身体を芯から温めていかれてはいかがでしょうか?(^-^)




[PR]
by facetoface1986 | 2017-01-08 00:43 | まさかの中島 | Comments(0)
小さい秋みつけた♪
こんばんは☆

大分寒くなってきましたね…(';')

急な温度差で体調を崩されている方が多いようですが、皆様風邪など引かれない様お気をつけ下さいませ(゜-゜)


さて、今日から11月!

今年も残すところ後2カ月!!(゜.゜)

今月お勧め致しますカクテルはコチラ☆

           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

c0114523_2337544.jpg


    『デュワーズ紅葉ハイボール』                 (¥800)

材料・・・デュワーズ・ホワイトラベル
      (ブレンデッド・スコッチウイスキー)
     ソーダ
     紅葉の葉
      (メープルシロップ漬け)





1846年、スコットランド・ハイランド地方で誕生したデュワーズ。

創業者ジョン・デュワーが生み出した華やかにひろがる芳醇な香りと、まろやかでバランスのとれた味わいのスコッチウイスキーは、彼の息子達によって受け継がれ、革命的なアイデアと揺るぎない信念によって世界的に知られるブランドとなりました。

そして今日、スコッチ最大の消費国アメリカにおいてシェア№1のスタンダードスコッチとして楽しまれているそうです。


そんな“デュワーズ・ホワイトラベル”のハイボールにメープルシロップ漬けの紅葉の葉っぱを入れた「デュワーズ紅葉ハイボール」

ほんのり香る紅葉の葉がデュワーズの華やかな味わいをより引きたてます♪(゜-゜)

味はもちろん見た目も美しく、秋を目一杯楽しめるカクテルです☆

この季節に是非一度お試し下さいませ♪(^^)♪
[PR]
by facetoface1986 | 2016-11-02 00:04 | まさかの中島 | Comments(0)
No.10
こんばんは☆

もう10月ですね(゜-゜)

今年もあと2カ月…!!!


さて、今月お勧め致しますカクテルはコチラ!

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

c0114523_2225587.jpg


     『No。10トニック』                   (¥900)

材料・・・タンカレーNo.10
             (ジン)
     フレッシュライム
     トニックウォーター




イギリスのジンのブランド“タンカレー社”から2000年に発売された「タンカレーNo.10」

銘柄名はタンカレー社の伝統的な製法を再現するために、同社に現存している蒸留器の中では最も古く、10番目に製造された小型蒸留器「TINYTEN(タイニーテン)」により製造されていることに由来しています。


フレッシュな生のフルーツや手摘みのボタニカル等の厳選された素材を使用することで深い香りと繊細な味わいを引き出しています。


タンカレーNo.10は2000年から3年連続でサンフランシスコ世界スピリッツ大会においてベストスピリッツに選ばれてきました☆

“ジンのロールスロイス”などと様々な呼び名で称賛されており、ジョン・F・ケネディーも愛したと言われております(^^)


そんなタンカレーNo.10にフレッシュなライムを絞りトニックで割りました☆

エレガントで繊細なジントニックをお楽しみ下さいませ♪(゜-゜)
[PR]
by facetoface1986 | 2016-10-01 22:49 | まさかの中島 | Comments(0)
十五夜☆
こんばんは☆

暑い日が続く中、徐々に空気が澄んできているのを感じ秋が近付いているなぁ・・・(゜.゜) なんて思う今日この頃。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?(゜-゜)

夏大好きな私としては少し寂しくも感じますが、過ごしやすい気候になりますね♪(^^)


さて9月! 今月お勧め致しますカクテルはコチラ☆

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

c0114523_221519.jpg


       『ムーンライト・クーラー』                  (¥1300)

材料・・・カルヴァドス
      (アップルブランデー)
     レモンジュース
     シュガーシロップ
     ソーダ



9月、お月見のシーズンですね♪(^^)

今月お勧め致しますカクテルは「ムーンライトクーラー」です☆

季節の果物りんごを原料としたブランデー“カルヴァドス”をベースに、フレッシュなレモンジュースとソーダでさっぱりと♪♪

爽やかな味わいの中にもブランデーの芳醇な香りが心地良い余韻を残します・・・(゜-゜)♡

まだ暑さ残る秋、こんな時期にぴったりな1杯♪

この機会に是非一度お試し下さいませ☆☆
[PR]
by facetoface1986 | 2016-09-01 22:16 | まさかの中島 | Comments(0)