<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
エンダ~~~~~~~!!
こんばんは☆

早いものでもう3月!(゜.゜)

今月お勧め致しますスタンダードカクテルはコチラ♪

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

c0114523_22242890.png
          『スクリュードライバー』              (¥800)

材料…ウォッカ
   オレンジジュース



3月の旬の果物はオレンジ☆☆

今月は濃厚なオレンジジュースを使ったとてもシンプルな超王道カクテル「スクリュードライバー」をお勧め致します♪(^^)



“スクリュードライバー”とは“ネジ回し”の事。

その昔、イランの油田で働くアメリカ人がウォッカとオレンジジュースをネジ回しで混ぜて作ったと言われており、そこからこのカクテル名になったそうです☆(゜-゜)


とてもポピュラーなカクテルで、映画“ボディーガード”にも登場しています。

ヒロインの歌手レイチェルの姉を死なせてしまったボディーガードのフランクが、そのショックから1度だけ酒に逃避するというシーンの中で飲んでいたのがウォッカの濃いスクリュードライバー(';')


口当たりが良いのに比較的に強いカクテルなので“レディー・キラー”などという別名も持っています(゜.゜)!


ベースをウォッカからジンに変えると「オレンジ・ブロッサム」

スクリュードライバーに、ガリアーノ(バニラのリキュール)を加えると「ハーベイ・ウォールバンガー」

というカクテルに変身♪♪


歴史の古い王道スタンダードカクテル☆

この機会に是非1度お試し下さいませ♪(゜-゜)

[PR]
by facetoface1986 | 2017-03-01 23:04 | まさかの中島 | Comments(0)